大輔散歩

 週末、久しぶりにペキニーズの大輔と「大輔散歩」をした。

お隣のドラッグストアを回ってクリーニング屋さんから歯科クリニックを曲がって帰ってくる。

1ブロックだけのうんちとおしっこの最低限10分ばかりの散歩である。

道ひとつ隔てたブロックはそれぞれ趣向をこらしてある豪華なお宅が続き、

門前でおしっこやうんちをされると気が引けるので朝早いときにしか行かない。

途中すれ違ったジョギング中の中年女性が

「まあ!かわいいわんちゃんですね」と挨拶してくれたので咄嗟にだした返事が

「えっ、かわいいですか」だった。

あとでなんか変だったかなと思い、家内に話したら

「そうよ、なんで『かわいいでしょう!ありがとうございます』ぐらい言えないのよ」と返ってきた。

確かに身内である自分としては可愛いと思っているのだが

他人様から見て、この「鼻ぺしゃ犬」がほんとに可愛く見えているのか

これは正直、疑問だと思っているのだ。

ごめんね大輔・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう