水虫

 自衛隊時代に貰った水虫からオサラバしようと近くの友田皮膚科に行った。

右足の親指の爪は盛り上がって紫色に変色している。

もう40年の付き合いで、右足だけだが夏になると指の間から足の裏にかけて皮膚がポツポツと白くふやけてくる。

冬は引っ込んでいるので気にならないが、ただ爪の形がイビツになっていて特に親指がひどい。

今年、前期高齢者になった機会に初めて内服薬での治療をやってみる気になった。

高齢者として清潔なじいさまを目指せとカミさんから事あるごとに言われている。

枯れていくのに水虫だけが元気なのは面白くない。

友田先生は真剣な眼差しで

「うん。やりますか」と言って副作用のパーセンテージを教えてくれたが、

後でネットで調べたらなんと服用が6ヶ月間毎日続くのだと書いてある。

28日分を貰ったので呑み忘れがないように1錠ごと日付を書いて呑み続けた・・・

で明日が28日目である。

なので、あさって診察に行く。これがもう5ヶ月続く訳である。

水虫のない生活・・・なんせ40年付き合ったんだからこれはやっぱり新生活が始まるんだよ。

コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう