ショッピング

 土曜日、家内の体調が悪いので代わりに買物に出かけた。

言われたものをメモしたら15項目あって

菊陽バイパスのハンズマンと光の森ゆめタウンに行けば何とかなると見当をつけて出かけた。

ハンズマンは何度も行ったが置いてあるアイテム数が多くてどこに何があるかわからない。

なのでいつも品物を探すより従業員を探して聞くことにしている。

同じ階だと「こっちです」と言って連れて行ってくれるから確実である。

3階あるが全部のフロアーを回って目的を達した。

同じ品物をつかんでどっちがいいかと品定めする必要がなく、スムーズに終わった。

だが、ゆめタウンでは違った。人参ひとつ買うのにかなり精力を使う。

1カ所に数袋置いてありそれが何カ所もあるから、

以前家内につきあって閉口したが、家内とまったく同じ行動を取っている。

いったん買物かごに入れたものを別のセクションで入れ直してわざわざ元のセクションまで置きに行っている。

これが野菜、精肉、卵と続くのである。

都合3時間半かかって帰宅した。

「結構疲れるでしょが」家内からねぎらい風の言葉を頂いたがその夜は8時半に寝た。

コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう