眼鏡

 今朝、スタッフへの誕生カードを書いていたとき、

どうも字が見えにくいので、眼鏡をかけようと思って机の上を探したがなかった。

パソコンの後ろに置いたのかと思い覗いたがそこにもない。

今日は所内での作業なので背広ではなくYシャツとネクタイにいきなりコートを羽織っていたが,

シャツのポケットにもコートのポケットにも何度も念を入れて探ったがない。

実は昨年新調した眼鏡を失くしたばかりで古い眼鏡を辛抱して使っているのだが

これも失くしたとあっては情けない。

落ちつけ!

と自分に言い聞かせながら事務所に出社してからの行動を思い出し、

台所だのトイレだの探してみた。

やはりなかった。

そうか、車の中だと思い駐車場に出て車のサイドボードやダッシュボードを開けてみたがやはりない。

やっぱ恥をしのんで皆に言って協力を頼むっきゃないか

と思い頭に手をやったら耳の位置に眼鏡の感触があった。

信じられない!

眼鏡をかけたまま眼鏡を探していたのだ!

古い眼鏡なのでうまく焦点が合わずかけていないものと勘違いしていたのだ。

なんと言おうか言葉がない。








コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう