WBC

 あのオランダには勝てなくても敗者復活戦で何とかなるだろうと思っていた昨日のWBC2回戦、

終わってみればなんと毎回得点、全員安打、ホームラン6本、7回コールド勝ちの16対4。

驚いた。

8日の台湾戦では

8回、田中が打たれたところで堪えられなくなって消したので

翌朝のスポーツコーナーを見あさるはめになった。

なので昨日は満を持して6時半の放送開始からテレビをつけた。

夕食と重なったが食べながら見ることにした。

試合が始まって1番鳥谷が1球目を見逃し2球目が投げられようとした時、カミサンが

「そのうどんの肉は鴨の肉だけど味はどう?」

と聞くのでどんぶりに目を落として肉を口に入れ

「うん、うまいよ」

と答えた瞬間、歓声が沸き起こって

「入ったあ!ホームラン!」

ときた。

鳥谷は台湾戦の9回ツウアウトで盗塁を決め、

これが同点につながったが、そのセンスを買われての1番だったのだ。

その意義ある劇的先頭打者ホームランを見逃した。

カミサンがうらめしかったが、

そのあと打つわ打つわ、興味はコールド勝ち出来るか否かになってしまった。









コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう