2坪畠


 週末、2坪畠を整理した。

最後のカボチャを2個収穫して、あとは全部抜いた。

フェンスに絡めていたきゅうりやゴーヤも蔓を取ってすっきり何もなくなった。

思えば4月に苗を植えて5ヶ月、トマトは数知れず、きゅうりは10本程度、なすびは2個、シシトウはなぜか唐辛子のように辛くなっていたが30個くらい、ピーマン1個
カボチャは3個バジルは3株・・・

なんだかんだ言っても収穫し、お腹に収まった。

それぞれ一応それらしい味がしていくらかは血となり肉となった筈である。

ちょっと感傷的になる。

ただ、トマトがぐんぐん伸びていくのには驚いた。

支柱の長さが足りず伸びて横にたれたところを新たに支柱を立てて持ち上げた。

あとで調べてみると適当なところで先端を切ればよかったのだ。

それでも実はたくさんなった。

ただミニトマトはなったが桃太郎はカラスに食べられたものもあって期待したほどではなかった。

5ヶ月間楽しんだが、さて次は何を植えようか。








コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう