屋久島



この連休に関与先のお嬢様夫婦が経営されている屋久島のコテージ

「てぃーだ」

に家内と1泊で行って来た。

思い込みとは怖いもので実はこの日は満杯でやむなく次の週を予約していながら業務予定表も飛行機の予約もこの日に組んでいた。

ちょうどキャンセルがあったから良かったものの路頭に迷うところだった。

夕食は各地で修業されたご主人の料理で今まで旅行した中でもっとも美味しく、家内は大満足。

素材は地魚や敷地内の野菜と思うが細かい工夫があって感動しながら食べた。

お風呂は懐かしい五右衛門風呂でお湯が優しく柔らかく感じられ、

後でネットで見ると屋久島の水は超軟水で縄文水として販売されているようだ。

翌日はレンターカーで千尋滝、屋久杉自然館、白谷雲水峡など見て回った。

旅行は苦手で各所で親切な人達に助けられながらの1泊2日の行程であった。

翌日の16日は敬老の日で

日本人の四分の一は65歳以上の老人であると新聞にあったので事務所の玄関に日の丸をあげに出社した。






コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう