フジオ


久しぶりにお隣の奥様と会話した。

玄関の植木鉢の花を植え替えていたら

「うちの柿の落ち葉がお宅に入り込んでご迷惑かけていますね」

と話しかけてこられた。実は1ヶ月前から奥様の目が怖くて会うのを避けていたのだ。

というのはふとしたことから野良猫が事務所に出入りし、とうとう

「フジオ」

という名前まで付いて、

毎日朝夕のエサはもちろん、去勢手術、予防注射、交通事故のけがの治療等、そしてツツジの生け垣の中の全天候ねぐら設営まで

土曜日曜の別なくつきまとわれるようになっていたのだ。

突然声をかけられ

「いや~うちの方こそ猫が迷惑かけているのじゃありませんか」

と、喉まで出かかってぐっとこらえた。もし

「やっぱりお宅だったんですか猫飼っているのは」

と切り込まれたら全責任を取らなくてはならなくなる。

ペット譲渡会でなんとかなるとの話を頼りに一連の流れになったが

どうもそんなうまい具合に行きそうもなく

今は先のことは考えないようにしている。









コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう