半沢直樹

ドラマ「半沢直樹」が終わった。

エッという終わり方だったが、一緒に観ていた家内は

「ほら、やっぱりそうよ」

と叫ぶ。

「だったら続かなきゃおかしいよ」

と私も叫ぶ。

ネットで調べると反響がすごい。

原作を読んでないので意外な結末と思ったが、

原作も証券会社へ出向となり3作目の

「ロスジェネの逆襲」

から第4

「銀翼のイカロス」(週刊ダイヤモンド連載中)

へと続いていくらしい。

だったら続編ありでしょということになる。

原作での半沢直樹の出向理由は大和田常務を取締役会で追及したことが反発を買ったということらしい。

ただドラマのように土下座はなかった。

そして大和田常務も平取締役に落とされた後出向を命じられる。

半沢の妻、花が出てくると

「この奥さんの前では半沢さんが可愛くなるとよね。これが好きたい」

と家内が言うが、

実は原作ではいつもキレていて半沢を慰めるどころか銀行に怒鳴り込んで窮地に立たせるんだそうだ。

日曜日のドラマだもん、優しいほうがいいよね。









コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう