フジオ・ゲージ

黒きじ猫事件のあと、外でフジオを飼うと
他ののら猫が集まってくるというので
昼は外に出し夜は事務所内に入れることにした。


ホームセンターで80センチ×40センチ、高さ40センチのゲージ、 
それに猫用トイレとフカフカベッドを買い、
昼間は倉庫に置き、退社するとき室内に取り入れて
フジオを入れる。

このやり方で、もう一週間になる。


朝、出社するとゲージの中から

フジオが「えさ!」と叫ぶ。

「わかった。わかった」

といいながらトイレにウンチしてないかのチェックから始まり
餌やり、ウンチの始末、散らばったトイレ砂の掃除、
ゲージの倉庫への収納まで15分から20分、
これにフジオを抱き上げてのスキンシップまで入れたら
貴重な朝の時間がどんどん吸い取られていく。


女子スタッフが「フジオは所長が好きなんだ」と言ったが、
早朝、誰もいない事務所で老眼鏡をかけ猫のウンチを割り箸で 
つまみだしている男の姿をフジオは分かっているのだろうか。







コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう