日本シリーズ

楽天が初優勝を飾った。「東北復興」と「マー君」が2つのテーマ

ような気がして心情的に楽天を応援していた。

しかし星野監督の胴上げの後、当然マー君が胴上げされるものと

思っていたが選手たちは申し合わせてあったのか、それはなかっ

た。「彼は日本で投げるのはこれが最後になるのかもしれない」

インタビューで星野監督が言っている。だったらなおさらマー君の

胴上げを見たかった。優勝を喜ぶ奥さんの里田まいさんが画面

に映った。エンジ色のレインコートのフードの奥に見覚えのある

彼女の歓喜する顔が見えた。「おばかキャラ」で売り出した彼女は

マー君のためにアスリートフードマイスターという選手向けの食事

資格を取っている。「おばか」なんてとんでもない。結婚してから

のマー君は公式試合30連勝と言うありえない新記録を立てた。

そして今は彼のメジャー挑戦のため英会話を習っているとのこと

である。内助の功ってすごいね・・・そういえば朝ドラの「ごちそうさ

ん」もそんな展開になりそう。

コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう