猫侍



 

新年早々風邪を引いてしまった。



1週間体調を壊し寝込んだ。



幸いインフルエンザではなかったが



一応寝室に閉じこもって家人にうつすのを防いだ。



あの悪寒を思い出すとぞっとする。



しかし熱が下がって退屈になってきた時、



買い換えたばかりのiphon6+



布団のなかに抱き込んで散々「猫侍」を見た。



このドラマは201310月地方テレビ局6局で



構成した東名阪ネット6が製作したもので



「幼獣マメシバ」「ねこタクシ-」など



動物ドラマシリーズの第10弾なのだそうだ。




ストーリーは時代劇で、やくざ同士の争いから



相手側が飼っている白猫を斬る仕事を



請け負ってしまった浪人、



まだらめ久太郎(北村一輝)の物語である。



斬ろうとした白猫の瞳を見たとたん殺意が



消えてしまった久太郎は庭先に偽のお墓を作り



結局一緒に暮らすことになる。・・・といった物語である。




結構しっかりした時代劇でキャストもそろっていたし



猫好きな人だけでなくだれにも楽しめる



ドラマになっている。




悪乗りして映画版も見てしまった。








コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう