週末の達成感




久しぶりに宿題のない週末だったので




土日とも午前中は農作業をした。




土曜は2坪畑のキュウリやらナスやら



もう終わってしまったので、すっかり整理して



元のなんにもないきれいな更地にした。




炎天下で熱中症が気になるので




麦わら帽子をかぶりペットボトルに




水を入れガブ飲みしながら耕した。




事務所前の草ぼうぼうになって



主役の花が埋もれてしまっていた花壇は



耕耘機を持っているスタッフが




一気に耕してくれたので大いに助かった。





これを鍬で耕したらそれこそ熱中症になっていた。




日曜は駐車場の観音様と




町内の地蔵様を掃除し、




道向こうの道路際の雑草の草刈りをした。




よその家の前だが



よく気にならないものだと根負けして刈った。




午後は土曜に映画「ジェラシックワールド3D」を観た。




色調が暗いのとストーリーがなぜそうなるの?




と感じた箇所がいくつかあって




期待したほどではなかった。




日曜の午後は紀伊国屋に行って




話題になった又吉直樹の



「火花」の載っている「文藝春秋」を買った。




単行本より割安だからだ。




さっそく読んでみたが日頃文学小説に




縁がないのでかなり努力しながら読んだ。




エッセイはすいすい読めると聞いたが、




凡人の悪い癖であと何ページあるかと




終わりのページを見ながら読んでしまった。




この週末終わってみればあっけなかったが達成感はあった。






コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう