体育の日


 

第二月曜日はスピーチトレーニングの日である。




10月のこの日9日は体育の日なので




翌週の月曜の13日に変更されたことを




まったく忘れて夕食もそこそこに出かけた。




途中、宿題が会ったことを思いだし、




課題の2分間スピーチを練習しながら運転した。




子飼まで来たとき渋滞が始まった。




だいたいこの付近は混むのが




普通なのでそのうち動き始める



だろうと思っていたが、




まったく動かない。




ひょいと窓越しに歩道を見ると




祭り装束の中年男性が団扇を




あおぎながら歩いている。

                             




不安になって家に電話してみた。



「今日はなんかあってると?」




「ボシタやるってラジオでいってたよ」




台風で伸びたのは知っていたが




今日だとは思いもしなかった。




浄行寺交差点までなんとか進んだが、




セミナー開始時間に間




に合いそうにないので




世話役の人と講師の先生に




電話してみたが留守電に




なっていてかからない




道路標識を見たら22時まで渋滞と




表示してあってセミナーは




9時に終わるのにこれでは間に合わない。




意を決して藤崎宮手前の信号で




Uターンして帰ることにした。




なんとか家たどりついたら



世話役の人から電話があって




延期になっていることを知らされた。




どうしてこうあわてんぼなのか、




やっぱり準備力不足なのだ。




でも3連休なのに2日間は仕事したんだよ。


この70のじいちゃんは。






コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう