たぬ子対策



今朝は格別に寒かった。




たぬ子は毎朝毎夕、




餌を貰いにやってくるが




時々鼻をグズグズさせている。




寒いのだろう。




どこで寝ているか知らないが




勝手口に作ってやっている寝屋を




全く使ってくれない。




何度か餌を中に入れて




慣れさせようとしたが駄目であった。




そこでフジオのときに使っていた




オリを倉庫から出して組み立て、




トイレと寝床を中にいれ、




応接室に泊まらせようと思っている。

                       




果たしてストレスにならず




ゆっくり熟睡してくれるかどうか




わからないが少なくとも風邪はひかないだろう。




タイマーを入れて暖房しておけば




どんなに寒くても大丈夫である。




警備の方も連絡しておいたから




迷惑をかけずに安全は確保される。




フジオのときはどんなに静かに




ドアを開けてもサッと気配を感じ




ニャーと鳴いていた。




朝一番の仕事は餌を食べさせながら




ウンチの始末であったが




これが苦になるどころか




どんなウンチだろうと




楽しみになっていたから




不思議である。




うまく慣れてくればいいがと思いつつ、




あしたからのたぬ子のウンチが楽しみである。







コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう