大輔なう





確かに大人げないとは思った。




ソファーでゆっくりくつろいでいる




大輔を撫でようとしたらなんと




「ウ~」と唸ったのである。

                                




「今、何と言った?」ハッタと




大輔をにらんだら




大輔もホホをピクつかせて



「きたら、カム」と言った。




かかりつけの獣医のK先生によると




犬は誰がボスか、自分より偉いのは誰か、




と考えるから、常に強い立場でいることだ、





と言って大輔をぶり投げたことがある。




以来、大輔はK動物病院に行くと




全身をガタガタ言わせて震えるのだそうだ。




それを思い出して




「なめんな!」と頭をたたいた。



間髪入れず「ガウガウガウ」




と連続で腕にかみついた。




分厚い丹前をちゃんと着ていたから、




痛くもなんともなかったが、




心に負った傷は痛かった。




毎朝の散歩と餌やりは




一体大輔にとってなんなのか。




犬は忠義心の象徴ではなかったのか。




70歳と11歳の絆はこんなにもろいものであったのだ。








コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう