寒い日



寒い日が続く。昼間でも曇っていると寒い。



そんなときタヌ子はどうしているかと思ってネグラを覗いたら、



しっかり在宅していた。



日が照っていれば外でぽかぽかひなたぼっこをしていて



触ってみると黒キジの体毛が熱いくらいになっている。



お日様のエネルギーを充分に吸収しているのだ。



しかし曇った日は気になる。



風が吹いている日はなおさらである。



先週スタッフから貰ったフカフカ布は



すでにネグラの敷布にしてある。



快適なんだろう、毎日お泊まりしているようである。



入り口に厚紙を折り曲げて、



中に入ったら倒れるようにしてある。




帰宅するときに仕掛けておき



出社して確認するとちゃんと倒れている。



朝はタヌ子は早起きで7時にはすでにネグラを出ていて



外機の上にいるときはボテッと降りてくるし、



横で待っているときは「やっと来たか」というふうに



びをしながら車に寄ってくる。




したがって朝タヌ子が寝ている姿を見たことはない。



そして休日なく朝と夕、餌やりに出社している。



どうせ他にやることもないしね。




コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう