全豪オープン



テニスなんてやったこともない。



試合を見たこともないしルールもわからない。



にもかからわず、2時間じっと見てしまった。



全豪オープンの錦織圭対J.ソウサである。



結果は3セットストレート勝ちで圧倒的な力の差だったものの、



見ていた感じでは錦織のサーブが1回ではなかなか入らないし



レシーブがネットに絡むし、



それほど圧倒的という印象は感じられなかった。



試合というものは双方とも全力を出し合い、



わずかの差が大きく影響してくるものだと思った。



大相撲の稀勢の里の引退の記者会見で



初場所に向けて気合充分な稽古をしてきた結果がこうなのだから



一片の後悔もないという言葉があった。



これも相撲の一番一番が全力での戦いであり、



わずかの違いが勝ち負けの白黒になってしまうのだろう。



私たちの仕事には勝ち負けがないから気が付かないけれど



勝負の世界に限らずやり遂げることの大事さをあらためて思った。



コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう