ラグビーⅡ





土曜はとても楽しかった。




注文していた桜ジャージーも間に合って




しっかりテレビで応援できた。









一人で応援するのも寂しいし、




なぜか次女も興味を持ってラグビーのルールを聞くので、




ついでに娘のも買ってあげてふたりで応援した。










サモアに勝って3連勝、




けれど前回イングランド大会も3勝して




決勝トーナメントに進めなかった。




勝ち点で届かなかったのだ。




今日の日本の作戦は前半は




PGペナルティゴールで加点しながら




サモアの戦意をくじき、




後半はトライで勝ち点1のボーナスをねらう




ということだと思っていたが、




田村の確実なPGで着実に稼いでいき、




最後の最後ギリギリのところで




4個目のトライを松島が決め、




ボーナス1点獲得。




強いときはヒーローが何人も出てくるというが




全くその通りで胸のすく試合だった。




ただ開催国の強みと言われるが




試合日の間隔が日本チームは長いのよね。













コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう