つかの間のエクササイズ

 



末娘が「ボクシング買ったよ」というので早速やってみた。




自分の身体の動きに合わせて




プレイヤーキャラクターが踊ったり格闘したりする




アクションゲームのことである。






まだ初級だからなのだろう、




右手と左手にそれぞれのリモコンをもって




モニター画面の筋肉隆々コーチの指導のもと




運動前のアクササイズから始まった。




根太い声で




「さあ、ストレッチからだ。身体をほぐしておこう」




コーチが声をかけ、




軽快なリズムの音楽が流れ、




もはや茶の間はジムとなる。




簡単なストレッチが終わり、




これなら俺でもやれるかなと思っていたら、




ちょうど太鼓ゲームのようにリズムに合わせて




左右交互にマークが上がってくる。




打撃地点に上がってきたタイミングで




拳を突き出すのである。




ひだり、ひだり、ひだりみぎ!」コーチの声が飛ぶ。




フックやジャブ、ストレートまである。




5~10分やっていると、汗が出る。




タイミングがずれると「ミス」と示される。




「さあどうだったかな。うまくやれたかな」




コーチはやさしいが点数はきびしい。










しかし確かにぼけ防止には最適だ。




反射神経と判断力が鍛えられる。







ただ自分には単純に外をウオーキングする方が




性に合ってるかな。





コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう