GO TO ちょこっと熊本城

 



またもや娘が「熊本城の夜景を見に行こう。




6日まで夜間公開されるみたいよ」




というので家内と3人、行ってきた。




二の丸駐車場が一番お城に近いの




YMCAから入ったら、全然動かない。




何のことはない入場口の遮断機が壊れ




修理屋さんが来るまで入れないと言うことだ。




U ターンして三の丸駐車場に入れ、




エッチラ石段を登って二の丸公園に出た。




夜の雰囲気はなぜか高揚感があり、




昔、暗いうちから初詣にいった、




あの気分を思い出した。




竹明かりに導かれて二の丸公園の東側まで行くと




お城がライトアップされて




幽玄の美しさを感じさせてくれる。




遊歩道にしたがってお城に近づくと




次第にその迫力が見えてくる。








武者返しが照明に照らされて




見事な曲線を見せてくれる。







2.3時間のトラベルだが充分楽しめた。








コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう