タヌ子なう

 



寒い日が続く。




車のフロントガラスは凍らないようシートを掛ける。




暖房はもちろんだがハンドルと座席にヒートをつけている。




寒がりなので冬は苦手である。




タヌ子は毎朝6時、




ちゃんとエアコンの室外機の横で待っている。




今は暗いので車のライトが消えると走り寄ってくるから、




踏んづけないよう、よく見ないとわからない。




先日寒かろうと段ボールで待機所を作った。











作った日にはそこから出てきたが、




風よけに入り口を狭くしたら、




気に入らなかったのか入ってくれずその横で待っていた。




猫の気持ちはわからない。




白猫のゆずも元気だ。








いつの間にかやってきて




辛抱強く気づいてくれるのを待っている。




目が合うと大声で鳴く。




彼の専用の白の四角い皿にカリカリ餌を定量カップで入れ、




整腸剤のビオフェルミンを1錠のせる。




体調がよくなるそうだ。




駐車場奥の地蔵さんの前まで行って皿を置く。




ここがお前の定位置だということを知ってもらう。




部屋の中はタヌ子の定位置なのだ。




タヌ子が嫌うから仕方がない。






コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう