ぶさかわいい



日用品を買うため、ミスターマックスに行った。



ここに来たら必ず立ち寄るのがペット売り場である。



今日は珍しくパグの子犬がいた。



普段はチワワとかトイプードルとか、



いわゆる「かわいい系」ばかり置いてあって、



パグやペキニーズ、フレンチブルだのいわゆる



「ぶさかわ系」はめったに置いてない。




「おう」と思わず声を上げてショーウィンドウをのぞき込んだ。




この「ぶさかわ系」の魅力が分かる人は少ない。




まず愛情豊かで、すべてを許せる包容力がないと



その魅力を理解できない。




あのはなぺちゃでむき出しの両目が左右に開いた顔を



心の底から可愛いと感じるのは真実を見抜く



天性の能力がないとできない。




4,5年前だが信じられない話がある。



パグを飼って2匹目もペキニーズにしたとき、



遊びに来た家内の友達が



「今度もはなぺちゃ犬?」



とあきれた風に言った。




家内が「かわいいでしょ」と返したら



「あ~、それでクワタさんのご主人は、あのご主人」



と言ったという。



家内はいかにも心外だという風に話してくれたが、



当のご主人の自分はそこまで言うかと



感心こそすれ怒る気持ちはまったく起きなかった。




だって、僕を選んだあなたは愛情豊かで、



真実を見抜く天性の能力を持っているんだもん。









コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう