確定申告も今日が提出期限である。



スタッフのほぼ全員が先週までに作業を終了し、



今日は総務だけが提出作業に追われている。



私もせっつかされた毎日から開放され、



明日の研修の準備をしながらも



気持ちはゆったり気分である。




さて、まったく話しが違うが、先週、



あろうことか妊娠した夢を見た。



おなかがパンパンにふくれ胎動まで感じたのである。



男なのに、こんなことってあるのかと



あわてふためき、とすると産道はどうなるんだと



考えたところで意識が消えた。



家内に話すと、そりゃああなた]



最近めきめき太ってきておなかが



飛び出てきたでしょ、だからよ、という。



そういえば昨年末から何食べても美味しく、



お正月が終わったら減量しようと思いつつも、



1月の年末調整、2月からの確定申告と、



これが終わってからにしようと



その都度のびのびになり、



差し入れのお菓子を先頭だって平らげ、



それでも足らずにミスターマックスに買いに走った。



そのつけが今来ているのである。



4月に毎年の人間ドックがあるが、



この結果がどう出るか、



これで減量をきめようかと思っている。



それまで、またしても妊娠の夢の続きを見るか、



果たして出産までしてしまうのか、



さて、どうなるんだろう。









コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう