ドラマ



「ウロボロス」が終わり、「流星ワゴン」「デート」



そして「マッサン」も終わった。



全部ビデオに取って貰って



週末にひとりでみるのが楽しみになっていたが、



皆終わって今、空白状態である。



「ウロボロス」は二人の主人公が死んでしまうという



「なんでやねん」と言う疑問だけが残って



後味が悪かった。



原作の漫画はまだ終わっていないそうで



おそらく違う終わり方になるだろうとの



ファンの意見である。




「流星ワゴン」は手放しでうれしい納得の結末であった。



「うん、うん」



とうなずき鼻水をすすりあげ、画面に食い入った。



結局、ワゴンに乗って、いくら過去にさかのぼっても、



最低で最悪の現実は変えられなかったが



「自分自身は変えることができる」



という確信を持った主人公は



自殺しようとした過去に戻っていく。



「ちゅうさん」良かった。



香川照之はどんな役でもできるんだな。



輪廻説が自然な形で出てきて



これも嬉しかった。




「デート」も安心で幸せな結末で終わってくれた。



杏ちゃんのファンとしてはこの上もない終わり方で



大満足であった。




前期高齢者ともなると複雑な終わり方は



気持ちの整理がめんどくさいから嫌なのである。



単純に喜ばして幸せな気分で



終わらせて欲しいのだ。



恋人役の長谷川博巳も



「家政婦のミタ」に続きピッタシの



役回りだったが他の脇役の出演者も



それぞれ持ち味があってとても良かった。




さて4月からどんな番組が始まるかな。









コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう