輪廻転生説

 


何かで苦しい時、どうにも納得いかない時など、




これはストレスが残るなと思ったら




「輪廻転生説」を思い起こすことにしている。




これは福島大学の経営学教授であった
                                                 
                                                      


飯田史彦さんの論文




「生きがいの創造」




他一連の著作で明らかにされたもので、




各国の医科大学の教授たちが




患者の治療中に出会った数々の症状からの




エビデンス(臨床結果)に基づいた学説である。




「死後の世界はある。




人間は生まれ変わりながら成長していく。




生前の自分の行動について直視させられる。




中間生(死後の世界)ではすべて許され、




心から愛されている。




グループで転生し、お互いの役割を決めている」




というのが主な考え方である。




たとえば殺人を犯した人がいたとすると




「この人、向こうに行ったら死ぬほど




後悔するだろうな。気の毒に」とか、




殺された人は




「向こうに行ったら痛くも何ともなく




花に囲まれた世界で生活するんだ。お幸せに」とか、




自分自信を勝手に納得させてしまうのである。




でないとこう毎日マイナスなニュースが飛び交うと、




まともに受け入れていたら憤死してしまう。






コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう