秋の食欲

 


何食べてもおいしい。
                       
                                                     




おなかいっぱい食べても、
                              



甘いお菓子はしっかり別腹である。




体重も人生最大の70キロに迫っているが、




なんとしてもおいしいものはおいしい。




事務所に勤めだした三女は




事務所のおやつで肥りだしたと言って




スマホでカロリー計算をし、




お米を断ち、帰りは歩いている。




そこまでやるのは自信がないし、




もともと回転が悪い頭みそに




容赦なく次から次と業務が襲いかかり




悲鳴を上げそうなので、




気合いを入れるために糖分を補給しているのだ。




従業員用と書かれた四角いブリキ箱には

                                                  



常に「雪の宿」と




「キットカット」が補充され、




ほとんど自分が食べている。




・・・と書きながら




「糖尿病」




の3文字が浮かんできた。




健康診断ではなんともないがやっぱ心配だよな。









コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう