恋するフォーチュンクッキー



5年前にリリースされたAKB48の



「恋するフォーチュンクッキー」のMVにハマっている。



ハマる理由 ①振付がパパイヤ鈴木(52才)なのに驚いた。



こんな若い子の踊りに、



もじゃもじゃおっさんが振付することの感覚の若さ、



しかもキュート!負けていられない。 



②秋元康(60才)の歌詞が10代の女の子そのまま、



しかも 「恋するフォーチュンクッキー!その殻 



さあ壊してみよう Hey! Hey! Hey! 



先の展開 神様も知らない 涙のフォーチュンクッキー



 そんなにネガティブにならずに・・・」



涙が出てくらい感動おっおっ!負けていられない。 



③センターの指原梨乃の味噌くささがなんとも懐かしい。



負けていられない



④場面ごとに出てくる個人タクシーのじっちゃんや



マーケットで買物中のおばちゃんや



公園で背中に赤ちゃん世負った母ちゃんや・・・



みんな生き生きに踊って、しかもカッコいい!



負けていられない。



こころなのよ、想いなのよ、



年齢でもない、財産でもない、地位でもない、



飯田史彦先生の著作によると精神宇宙では、



これらはすべて無価値。



物質宇宙では、いかに学び、いかに人を信じ、



いかにそれぞれの使命を果たせるか、



これが生きる意味だとされている。



失敗だらけのじいちゃんだけど



年齢じゃないと自分に言い聞かせて、



人生に恋するフォーチュンクッキーをかじろう。





コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう