「僕とシッポと神楽坂」




昨日の日曜日「僕とシッポと神楽坂」は



ちょっと切なくて途中で見るのをやめてしまった。



心臓腫瘍のゴールデンレトリバーの犬が



坂の上動物病院に運ばれて来たのだが



他の病院では手術が難しく受け入れてくれず



高円寺(相葉)先生は可能性がある限り手術を引き受ける



と言って飼い主の中年女性を勇気づけた。



その付近でストーリー展開が予想され、



これは一悶着あって続けて見ると疲れるなと思い



GYAOの別の映画にした。



月曜日の今日お昼の弁当時間で



そういえば途中だったよねと思いだして続きを見た。



食べながら見ていたらなぜか涙が出てきた。



自分はなんと安上がり感性だと思いつつ、



どうせただで感激できるのだからと



嗚咽をこらえながら弁当を食べた。



案の定、手術は成功するが術後の経過が悪く犬は死亡する。



するとSNSに坂の上動物病院への非難が炎上し



周りの住民達との関係もぎくしゃくし出す。



そしてその女性も失踪してしてしまう。



その知らせを女性の息子から聞いた



高円寺先生以下スタッフ達は町中を探し、



ついに女性を捜し出す。



高円寺先生の動物に対する思いが女性や息子に伝わり、



SNSに仕掛けた張本人は自分だとその息子が名乗って一件落着する。



その高円寺先生の「虹のふもとで動物たちは待っています」



というせりふが何度聞いてもぐっと来てしまうのが



前期高齢者の安上がり感性なのだ。






コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう