タヌ子のねぐら掃除

 




一週間がたつのは早い。




年を取るごとに早く感じる。




週日は週末が来ないかなと思うが来てしまうと




すぐ過ぎてしまう。




それほど貴重な週末は何をしているかというと




実は何もしていない。




やらねばと思うことは10件はすぐあげられるが、




なぜかやりたくない。




ただ絶対にやらないといけないのがタヌ子の餌だ。




これがため週末はおろか、正月も出社する。




せっかく出社したからなにをするかというと




柱の傷塗りだのトイレの便器磨きだの




ドアのきしみのオイル塗りだの駐車場の草取りだの、




やっぱりじいさんのやりそうなことをやっている。




この週末はタヌ子が鼻水を出していたようなので、




ねぐらの掃除をした。




垣根の中から取りだして断熱板を洗った。




まだ本格的に寒くはないので




代わりに猫用ベッドの屋根を折り曲げて秋用ネグラとした。








翌日見てみるとちゃんと寝ていた。




小さな厚紙を立てておいて、




それが倒れていると中に入ったというサインになるのだ。




誕生日もわからない野良猫あがりのタヌ子だが




15歳と獣医から推定されて人間なら76歳というから、




2歳年上の恋人ということになる。




長生きしてね。






ふたりでピンピンコロリしようね。






コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう