はちお なう

 





ねぐらを当事務所にしているわけではないが、




毎日、はちおが出勤して来る。




朝は早い。6時には裏口のドアの前で待っている。




土日や寝過ごした時は10時頃出直ししてやって来る。




タヌ子はねぐらが事務所にあったから




遅れて出社しても必ず出迎えてくれていた。




はちおは朝と夕方、やってくる。














タヌ子がいたころは




彼女を呼んでいるのか大きな声で鳴いていたが




彼女がいなくなったら聞こえるか聞こえないか小さな声で




ニャニャニャと短く鳴きながらやって来る。









当初はご飯を食べたらすぐ帰っていたが、




最近はしばらくくつろぐようになった。




といってもチャオチュールにつられて




三女の膝の上に乗ったり、




ネズミのおもちゃで遊んで帰る程度である。









ちゃんとした自分の家は近くの豪邸の床の下にある。




お隣の話では家の中には入れてくれないらしい。




実は彼はトコトコとゆっくり歩くので




後をつけたことがある。




するとその豪邸の裏の床下に入っていくのを見たのである。




いつかは、解体したタヌ子のねぐらを再構築し、




カッコいい首輪をつけて鍬田はちおにしたいと考えている。






コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう