きび なう

 




7月13日にきびが我が家に投入されて、40日が経った。




三女がつけた「きび」と言う名前は「きび団子」からきている。




わたしは初夏にきたから「小夏」を主張したのだが、




今は小夏という可愛い、おしとやかな名前は




おかどちがいだったと思っている。




むしろ「きび」より「きび子」の方がお似合いだと思っている。




家内は猫用のケージを買い、




次に猫タワーを買った。










家具やカーテンを傷つけないためである。




家内の弁によると夜の9時から10時あたりが行動の極地で、




一瞬もジッとせずに駆け回っているらしい。




せめてタワーに集中して遊んでくれればと言う考えである。




わたしはその頃、自室で9時には布団の中であるから




それまでは適当に猫じゃらしで付き合う程度だが、




抱っこしようとしても、なかなか捕まらない。




捕まえてもあっちこっちかまれたりひっかかれたりして




抱っこさせてくれない。




三女はもっと太らかして動きを鈍くさせないといけないと言っている。








まったく同感である。


コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう