フジオのシャンプー



土曜の朝、初めてぶち猫フジオのシャンプーにトライした。


ペットショップに頼んでもいいと思っていたが


病気持ちのフジオがストレスを感じて


発病したら困るので状況を見ながらいつでも中止


できるよう自分でやることにした。


と言っても猫歴は長いがシャンプーは


初めての経験なので前日、ひっかかれないよう


フジオの爪を切ってやり、ネットで一応の手順を調べ、


それでも不安なので直前になって家内に助っ人を頼んだ。



嫌がる風でもなく家内は大輔の犬用シャンプーと


使い古しのタオル数枚を持って事務所に同行してくれた。



キッチンシンクにお湯を溜め、何も知らないフジオを


家内に抱えて貰いシャンプーを手のひらで泡立てて、


おそるおそる前足から洗い始めた。


「え?なんで?話ちがうよ」そんな感じで


ばたつくフジオに「私、やってみる」と家内が


「大丈夫よ、フジオ、きれいきれいにしょうね。


                    はあい、きれいきれい」

と言いながら抱きかかえたまま洗ってしまった。


「エプロン持ってくれば良かった。ずぶぬれよ。


                 できたぶんだけでいいよね」

と言いながらも洗い終わった。


ぬれて細くなったフジオをタオルで拭いて


お待たせのエサを食べさせて外に放したが、


今日のカミさん、ちょっと見直したね。








コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう