健康法


今日から2日間にわたって人間ドックに入る。


昨年まで7月が多かったが今年は早めに診て貰う。



一応身体は何ともないが前期高齢者世代としては


やはり「なんにもありませんでした」のお墨付きが


欲しいのである。



これでまた1年安心して過ごせる。


ジョギングやスポーツなどと、


とくに健康法を持っているわけではないが、


朝夕のラジオ体操と気功、


それに腹筋は毎日続けている。



15分位だがやれば身体がすっきりするし、


効果がでているのか、この1年ぎっくり腰がでていない。



時々youtubeでNHKのラジオ体操を


見ながら動作を確認している。



小学校で習ってはいるがひとつひとつの動作を


確実にやるとかなりの運動量になり夏場は汗をかく。



ただ腰が固くなって曲げても手が地面に着かないが


無理に曲げると確実にぎっくり腰になる。


無理はしないことにしている。



ぶち猫フジオは恐がって応接椅子の下に


潜って終わるのを待っている。






コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう