チッチ なう2

 

下の娘がチッチに会いたい



というので土曜日の夕方、




彼女を事務所に連れて行った。





チッチはしっかり裏ドアの前で待っていた。




事務所内に招き入れ、ステンレスのエサ皿に




キャットフードと猫缶の魚フレークを混ぜて床に置くと、




警戒しながらもおずおずと近寄ってきた。




娘は直接、エサを手から食べさせようと




地べたに死んだフリをして




手を差し伸べじっと待っていたが




エサ皿の続きだと勘違いしたのか




ついに直接手からエサを食べた。




「くすぐったい。チッチかわいい」




と高周波の鼻声で娘が言った。




いつも猫パンチではねのけられている




父としてはなんとも面白くないが




床とはいえ地面に死んだフリしてまで




エサをやるほど猫に媚びたくはない。





とは云え、はやいとこ、さわれるようにならないと




繁殖期との兼ね合いで問題が




複雑にならないとも限らない。




4,5匹子猫をつれてきたらどうする。








コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう