スターウォーズ




「スターウォーズ・フォースの覚醒」を3Dで見た。




前日にいかに細部にこだわってCGを




作っているかのメイキング映像を




見ていたので見逃すまいと




目を見開いて見ていたが、




次々と出てくる画面の




スピードについていけなく、




ただただ圧倒されていた。




おまけに下腹がぐずつき始め、




必死に我慢して何度かやり過ごしたが




生汗が出て来たので、




遂にトイレに駆け込んだ。




その間10分ほどだったろうか、




日をあらためて最初から見ようかとも思ったが、




勿体ないので通路の隅の席で見た。




ストーリーはシリーズ最新作だけど




いつもの銀河帝国の残党




ファースト・オーダー軍と




レジスタンスとの闘いのパターンには変わりない。




ただ、あのハン・ソロが、




いまだ元気な前期高齢者となって




出てきたのは同年代として嬉しかったし、




その恋人レイヤ姫も




今はレジスタンスのカクシャクとした




将軍となって健在であった。




再会した二人の会話は




熟年同士の大人の会話であり、




悪の手先となった




彼らの息子レンを思う親ごころも感じられた。




このシリーズ自体の時間の流れと




同調して面白かった。




クルクルまわりながら




走るBB-8はR2-D2の新型だろうけど




よく考えつくなと思うほど可愛かった。




主人公のレイは宮崎駿の




「風の谷のナウシカ」を思わせる




活発聡明な女の子で




初めから終わりまで走り回っていた。




若いということは男子も女子も同じなんだ。




ともかくも2時間16分、もう一度じっくりみなくっちゃ。










コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう