噛まれた!

 


まだ痛む。




左手の人差し指の先っぽがズキズキ痛む。




お昼のデザートに23日前から




頂いていた鶴屋のメロンを食べた。




一口食べた途端すごい甘みで思わず




「美味い!」



と叫んだらテーブルの下で、




「俺にも!」




と白い塊が叫んだ(ように聞こえた)




メロンの皮に残っている白身を




スプーンでこすり取ろうとしたが




スイカの時のようにうまくいかなかったので




5センチほどポッキリ折って




かじらせようとした。





ところが大輔はカブッとかぶりついて




丸呑みしようとしたので




慌てて引っ張ったが




頑として食いついて離さない。




しばらく引っ張りっこをしていたが、




そのうちツルッと滑って




くわえたままテーブルの下に




逃げられてしまった。




「のどに引っかかったら大変よ」




という家内の声に叱咤されて、




大輔のしっぽをつかんで引きずりだし、




口の中に指を入れ込んだ。




奥歯の奥に入れこめば噛まれない筈だった。




そこを家内が口の中に手を入れて



メロンの切れ端を取り出した。



とたん、大輔が改めてかみついた。




その時逃げ遅れた左手の人差し指の




先っぽに激痛が走ったのである。




水道の蛇口で傷口を洗い




家内に薬を付けてもらい、




テープでくるんで貰った。




噛まれた元を取るつもりで




この社説を入力したが




不思議にも今は痛みが止まっている。









コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう