タヌ子なう

 




最近タヌ子が餌を少ししか食べてくれない。




高齢者用の餌に切り替えたら、




食べるとき顎をガクガクさせた。




口の中を痛がっているふうであった。




それで前の餌に戻したが、やはり食べてくれない。




噛めないのなら猫缶だったらいいかと思って食べせたが、




初めは食べたが二日目は食べてくれない。




違う猫缶を与えてみたが、これも食べてくれない。




チャオチュールはペロペロなめるから




最初のカリカリ餌に混ぜて食べさせてみたが、




これも残す。




カリカリ餌をお湯に浸して柔らかくしてみたがこれも残す。




毎朝出勤を待ってくれているから




食欲はあるのだろうと思うのだが、




やはり動物病院に連れていくべきだろうか。




以前、先生から歯垢がたまっているので取った方がいい




と言われた。




ただ麻酔が必要で猫白血病を持っているタヌ子が




はたしてストレスに耐えられるかが心配である。




フジ夫の時は予防注射を打った後、




持病の白血病が発病して死んだ。




病院でのストレスが原因だと考えている。




キャリーバッグに入れて運ぶときの




フジ夫の不安そうな鳴き声を思い出すと切ない。




画像は一心不乱に祈るタヌ子。








ほんとはお供えのお水を飲んでいる。





コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう