はちお

 




最近、はちおが毎日のように現れる。









当初は倉庫の床下から出てこなかったのを




チャオチュールでおびき寄せて




だんだん触らせてくれるようになった。




今では事務所の中まで入ってきて抱っこまでさせる。




タヌ子の2倍ほど重い。




タヌ子も気に入ったのか平気で受け入れている。




この子の名前も三女の言納がつけた。




額が八の字に割れているから、はちおである。




以前遊びに来ていた栄吉は鼻のところが白く、




ちょっぴりはちわれだったがやはり言納が栄吉とつけた。




はちおはまるまると太った雄猫で




鳴き声は身体に似ず可愛い優しい声で鳴く。




首輪がないから野良猫だと思うが




栄養状態がいいからどこかでエサを貰っているに違いない。




完全に野良と分かったなら健康診断して去勢して、




社内猫にする。




今はまだ中途半端な処遇しか出来ない。




いつもの獣医さんが薬物関連で新聞に載ったりしたが、




どうやらほとぼりが冷めて診察を再開しているようだ。





コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう