フジ夫・なう

 



監査から帰社したとたん、



総務の女子がハッと私の目をにらみつけて



「所長、フジ夫が・・・」というので



「フジ夫がどうかしたか」と聞いたら、



「外においてあるビニール袋見たでしょ」とたたみかけてきた。




「見てないけどビニール袋がどうした?」と再び聞いたら



「フジ夫が鳩を食べました」



おう、フジ夫も猫なんだと思い



「やるじゃないか」と言ったら



「だめですよ。鳩かわいそうに半分食べられたんですよ。



その残骸があの袋に入っているんです。



フジ夫は口の周りを真っ赤にして鳩を食べていたんです」



「狩猟本能が目覚めたんだね。



本来持っている猫の本能が・・・」



「所長、おかしいじゃないですか。



私たちには部屋に入ってきた虫を殺すなと



言っていながら、鳩は殺してもいいんですか」ときた。



めんど臭くなったので



「それとこれとは違う」



と打ち切って終わらせたのだが、




翌日、早朝、新聞を読んでいて後ろに気配を感じ、



ひょいと振り向いたら、



あろうことかいつの間にかフジ夫が新たな鳩を



捕まえて胸のところに食らいついていた。



飼主に見てもらいたい欲望があるのだろうか、



わざわざ室内に運んできたのだ。




スタッフが出勤する前に散らばった羽毛を掃き集め、



死骸をビニール袋に詰めた。




そう、お前はキャットフードに甘んじている猫じゃないのだ。











コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう