熊本城マラソン

 


昨日の熊本城マラソンも




晴天ではあったが風が強かった。




毎年、不思議に風が強い。




本田橋の川沿いで応援するからだろうか。




フジのロゴマークを付けたプラカードが
                        
     
                        


折れ曲がろうとするくらいの強さであった。




年配のアスリートが




「風が冷たい」といいながら走り去る。




事務所から今年は一人、




北原氏が参加した。




本田橋付近は20キロ地点の手前だから、




およそ2時間半でしょうとの彼の言葉どおり、




11時半ごろ走ってきた。




と言っても気づかなかった私に、




彼の方から声をかけてくれた。




用意していたお茶やバナナは




まったくそれどころでなく




瞬時の声かけで通り過ぎてしまった。




毎回参加される顧問先の奥様も




振り返って声をかけて貰った。




どっちが応援しているのか分からなくなるが、




42キロを走ろうと思うその気持に頭が下がる。




同じ位の高年齢の男性が




真剣な面持ちで走ってくる。




思わずハイタッチの手を出すが




気づいてくれずに走り去る。




若い女性に声をかけると




恥ずかしそうにタッチしてくれる。




応援する方も




応援される方も




お互い見ず知らずの人から




パワーを貰っているのだ。




12時をまわって喉が枯れそうになったので切り上げた。








コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう