食欲





先日、ある顧問先の社長さんから





顔を見るなり



「太りましたね!」と




胸をさされるご挨拶を受けてしまった。




このところ人生最大の体重に




なっているのを見透かされて




いるかのごときお言葉であった。




その社長ご自身も最近、




頬が張ってきておられて




「社長こそ肥りましたね」と




のどまででてきたのをグッとこらえて、




にこやかに納めたのだが、




心中おだやかではなかった。




昨年末から、これ以上肥っては




足腰はもとより脳卒中やら




心筋梗塞やらと家族から脅かされていたからである。




ならば正月明けから




減量しようと確かに決心した筈ではあったが、




いつの間にか、その決心が消えていってしまっていた。




何食べてもおいしいのだ。




毎日作ってくれる弁当の卵焼き、




従業員専用のお菓子箱に




常備されてある米せんべい「雪の宿」、




家族とよく行くスシローのはまち、




食後のデザート「ヤマザキの薄皮つぶあんパン」




午前と午後続けて顧問先に訪問する場合の




定番昼食「ヒライの肉そば+野菜天ぷら」




リンガーハットの「皿うどん+餃子」




やっぱ、すぐリバウンドするんだよな。








コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう