天地真理

   


確定申告時期に入ってきたので




自分の仕事を早めに済ませておこうと




週末、出勤した。




普段はまかせっきりにしている




オフコン用の会計ソフトに




仕訳を入力してみたら思い通りになってくれない。




イラつく気分を紛らわせるために




BGMをネットで探していたら、




ふと、天地真理を思い出した。




彼女が劇的登場した当時、




昭和46年頃の私は自衛隊で




外出もままならぬ身であり、




同じ境遇の仲間たちと娯楽室のテレビで




憂さを晴らしていた。




その時突然現れたのが彼女であり、
                            
                                                 


                             

デビュー曲「水色の恋」を歌う、




可憐にして清純な彼女の笑顔は




瞬時に部隊中を駆け巡った。




それまではドラマ「柔道一直線」の時間が




娯楽室の集合時間であったが、




彼女の「真理ちゃんとデイト」がそれに代わった。




後年、あっと驚くおばちゃんで登場するが、




ネットでみるとファンクラブが




ホームページを立ち上げて、




この秋、コンサートを計画しているということである。




ヘッドフォンで聞く彼女の声は




当たり前であるが当時の可憐な新鮮なままで、




あの頃の甘酸っぱい想いがよみがえってくる。









コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう