リオ オリンピック




リオオリンピックが始まった。
                                                 



開会式を見た人は




「やるじゃないか」




と思ったに違いない。




大統領は汚職の疑いで開会式の挨拶ができない、




町中ひったくりが横行しているが




取り締まる警官の給料は支払われていない、




競技場の整備が開催まで間に合うのか、




選手村の宿舎のシャワーはちゃんとでるのか、




反対デモがあるが支障はないのか、




等々世界中が心配していた。




ところが、





聖火台は小さいけれど




華麗な演出で、




設置すら考えていない国とは大違いであったし、




日本の広島を意識した演出は意外であり、




そこまで気遣ってくれたのだという気がした。




花火もきれいで




まさか北京のようなCGではと思うくらい迫力があった。




地震後の滞留事務で




ちょうど忙しい時期にあたるので




ダイジェスト版で楽しもうと思っている。











コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう