チッチ事件2

 


各訪問先毎に




「チッチどうなりました?」と尋ねられる。




誌面が足りなくて端折ったので




夜の部分が書けなかった。




実は夕方大工さんが帰った後、




私も家族との食事を予約してあったので




レストランに直行したが




意気消沈の私を見とがめて




「チッチの所へ行ってあげて」と言われ、




事務所に戻った。




しばらくして家族も気になったのだろう




ドヤドヤやってきてあっちこっちで




「チッチ~チッチ~!」とやりだした。




すると応接室でやっていた長女が




「ニャーって聞こえたよ!」と叫んだ。




直感的に屋根裏だと思って




数か所天井ボードを外して




懐中電灯で探していたら、




女子トイレの穴を見ていた長女が




「チッチの耳が見える」と言い出した。
                                                  




そこから、やれ水だの餌だのと




皆、勢い付いてその穴の周りで




「チッチおいで」の合唱になった。




総勢、スタッフが4名家族が4名でチッチを呼んだ。




結局そっとしておくと



自分から降りてくるだろうということになって




3か所梯子をかけ、




降りやすくして、私だけ自宅から布団を持ってきて




一泊することになった。




・・・で夜中、梯子から、




おっかなびっくり降りてきたチッチを




抱きとめて一件完全落着となったのである。




(写真は45か所、




穴をあけるため移動させた机を




何事かと点検するチッチ。




穴は修復。弊社HPで見るとよく見えます)








コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう