テレビドラマ「ハケン占い師アタル」



毎回の決め台詞に胸キュンとなりじわ~っとくる作品。



こんな人欲しい!誰かのサイトからコピペですみません。



アタル:「幸せなんて、周りと比べても意味がないの。



あの人は格好いいパートナーがいるとか、



あの人の家はお金持ちだ、とか思うから、



自分の運命を呪いたくなるだけ。



言っとくけど、世の中不公平なのが当たり前だから。



世界中のみんなが平等に不公平なの。



だから、テロや病気や人災で亡くなる人がいっぱいいる。



私たちはこの世界で、


この不公平な世界で生きていくしかないの。



自分の運命を呪ったって意味ないの。



生まれ変わることなんて出来ないんだから。



あんたが結婚できないのだって、



家族のせいにしてるかもしれないけど、それ違うから。



自分のせいだから。」




田端:「…あたしのなにが悪いっていうの?」




アタル:「カフェのイケメンだって、



もし告白してたら付き合ってくれたかもしれないのに、



逃げたじゃない。」




田端:「…っ、それは…」




アタル:「結局あんたは、自分は不幸だ、



世の中不公平だって文句言いながら、



いいことを待ってるだけなんだよ。



そこにあんたの努力も意志もないじゃない。




そんなヤツが幸せになれたら、



逆境を跳ね返して夢や希望をかなえた人に失礼だよ、逆に!」(アタル、立ち上がる。)




アタル:「幸せは待ってるものじゃなくて、



自分で作るもんなんだよ。」



ね!胸にグサッてくるでしょっ!



ドラマ見てるとホントに泣こうかと思うから。



コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう