今週も「ハケン占い師アタル」コピペ



女性チーフの大崎:「いつか「ニセモノ」って言われるんじゃないかって…。



でも、誰にも、そんなこと、言えないし…。



なんかこの頃、もう、疲れ果てちゃって…。



自分が、水をもらえないで枯れかけてるサボテンみたいな気がしてきて…」




アタル:「確かに、デスクにあったサボテンみたいだよね、あんた」




大崎:「…あぁ、…でしょう?」




アタル:「っていうかさ、サボテンの花言葉って知ってる?」




大崎:「え?」




アタル:「偉大・温かい心・燃える心・枯れない愛、だよ。全部あんたそのものじゃん。」




大崎:「…何言ってるの、私はそんなっ…」




アタル:「さっきから自分がオリジナリティーがないとかニセモノとか言ってるけど、



たとえ真似事でも、必死でいいお手本見習って、



コツコツ努力続けたら、それ、本物だから。



周りの人を幸せにするために、毎日毎日頑張ってきたら、



それもう、あんたにしか出来ないオリジナルだから。



船長のあんたが舵取るのやめたら、



みんなどこ行っちゃうか分かんなくなるよ?」




大崎:「でも…、こんな、悩んでばっかりいる船長に…」




アタル:「じゃあ!部下の気持ちなんて無視して、



権力振りかざす奴がリーダーなわけ?



困ったときは部下に丸投げ、結果が出なければ人のせい。



うまくいったら「自分がやった」って自慢する奴がリーダーなわけ?



そいつらこそニセモノだから。」




(アタル、立ち上がる。)




アタル:「ホンモノのリーダーは、



誰よりも悩んで悩んで悩み抜く人間なんだよ。」



~これはすごい!勇気づけられるよね。




コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

大輔

きびこ なう