大輔のおねしょ





 先日のこと、階下に降りていったら、




家内が居間で肌布団をたたんでいる。




(家内)「ごめんね大ちゃん。わからんだったとたい」




(私)「どうしたと?」




(家内)「大ちゃんがオシッコ しかぶらしたと。




たいぎゃ、我慢しとらしたっだろ」




実は私は朝が早く、起きたらすぐ大輔にエサをやるので、





早いときは午前3時からエサを要求して鳴くようになった。




本来は4時半起床なのだが、




それより早く鳴くので近所迷惑にならないように、




とうとう家内が居間で寝るようになったのだ。




いつものように鳴くので 




「まだよ、静かに寝てなさい」とたしなめていたら、




一緒に寝ていた肌布団の上で




おしっこを漏らしてしまったらしい。




初めてのことである。




「今日、雨なのに困ったね。床までぬれている」




と言いながらも大輔に当たることもなく後始末している。




自分だったら大輔の首根っこ捕まえてオシッコだめよと




セッカンするかも。











願わくばワタクシにそんな事態が起きたときも




どうぞ優しく対処してくださいね。




コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう