白猫 ゆず





 日曜日の朝、車から降りたら




お隣の奥様がフェンスまで寄ってこられて




「ゆずが死んだ、てですたい」と言われた。







一瞬身体がこわばった。




そこまで体調が悪かったとは思わなかった。




実は最後に姿を見せてくれた3週間ほど前、




痩せ細った上に、前足をひきずっていたので、




よそのお宅(お隣のご本家)の飼い猫ながら、




思い切って動物病院に連れて行ったのだ。




レントゲンを撮って貰ったが折れてはおらず、




くじいただけで治療はしなくていいとのことだった。




おもえばそのとき




点滴なりとも体調が戻りやすくしてやる手立てを




取ってやれば良かったと後悔している。




1年ほど前から、エサをねだりにやってくるようになり、




慣れると大声で鳴きながら事務所の中まで入り込んで、




タヌ子を追い出す気配を見せた。




それでエサは室外の離れたとところでやるようにして、




ブラッシングなども外でやっていた。




エサはタヌ子が食べてくれない高級餌のカナンを




もったいないのでゆず用のエサにしていたのだが




これも無用になってしまった。







コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう