たぬこ閉じ込め事件

 




土曜の朝、週末なのでゆっくり出社したら、




たぬこのお迎えがない。




小雨が降っていたので雨天用かまくらに




はいっているのかと思って覗いたがいない。




寝室用ネグラにもいないし夜中に寝ていた形跡もない。




ちょっと不吉な予感が横切る。




とりあえず事務所を開けて入ったら




受付台に二枚の報告書が置いてあった。




警備保障の報告書である。







一枚目を読んでみると深夜0時42分に異常発信があり




点検に出動したが異常がなかったので




一時間後に再び出動して報告書を書いたとのことである。




二枚目が6時5分に再び異常発信があり




3度目の出動をしたところ




『事務所内にネコがおりネコに反応したと思われます。




尚現状のままでは再度異常検知するおそれがありますので




応接室内にネコをおき扉閉め、




一部センサーの動作停止しております。




その他異常なく対処終了しております』と記載してあった。




読み終わったとき、




警備保障の車が来て若いふたりのガードマンが




「今、ねこちゃんを応接室に入れています」と




報告があって、ドアを開けたら、




たぬこがばっと飛び出して外にでた。




おそらく前夜残業をした人が




たぬこがどこかで寝ているのに気づかず施錠して




退社したのだろう。




5,6年前の黒猫チッチ閉じ込め事件の再発であった。




帰ってきたたぬこにチャオチュール2本、大サービスした。















コメント

このブログの人気の投稿

東京CPA会計学院校長

きびこ なう

きび なう